zuora

DocuSign は、オンライン上で合意書の署名や転送をおこなう電子署名用のプラットフォームです。紙ベースのビジネスに関わる以下の煩雑さや課題を解決します。

  • 印刷、署名、スキャン、Eメール送信など手順が多い
  • ドキュメントの処理状況が分かりにくい
  • ドキュメントに不備がある場合、再送しなければならない
  • マニュアル作業によるデータ入力
  • キャビネットから契約書を探しだすための無駄な時間
Snap2Go

時間削減

  • 従来の契約書のように郵送やPDFで送信したものをプリントアウトして署名したり、スキャニングして送信するといった手間を省くことができるため、いつどこででも速やかにご署名が可能となり、合意書締結までの時間が大幅に短縮できます。

コスト削減

  • 署名する側に利用料はかかりません。郵送料も不要になります。

セキュリティ

  • 契約書には機密情報が含まれています。DocuSignは、文書の保護、暗号化、認証などのセキュリティに関し最高水準を誇っています。

紙削減

  • オンライン手続きのため、文書の印刷が不要。紙資源を節約し、地球環境に配慮したシステムです。