お客様起点で情報を統合し
マーケティングとビジネスを強化する

次世代CRM構築サービス

マーケターや営業、顧客に関連するすべての部門のみなさま

顧客情報を有効活用
できていますか?

例えばマーケティング部門の
課題を
機能別に整理すると
こんな問題が見えてきます

セールスやマーケティングサービスの拡大により個別最適化が広がり、結果としてお客さま起点ではない導入と運用が拡大しています。この弊害はB2C 領域、B2B 領域ともに当てはまり、ますますお客様の離反が始まっています。

ユニファイド・サービスが
提供する
次世代
CRM構築サービス

顧客関連情報を統合(ユニファイド)し各種サービスを連携、お客様には統合された情報をもとにパーソナライズされたマーケティングを実践、新規顧客獲得からロイヤル顧客育成まですべてのフェーズに対応します。

次世代CRM構築例
(概念図)

顧客情報を統合(ユニファイド)し、各種サービスをすべて連携、お客様には統合された情報をもとに対峙し、適切にパーソナライズされたマーケティング活動を実践、営業部門の案件管理などともすべてのデータ連携を実装、新規顧客獲得からロイヤル顧客育成まですべての営業、マーケティングフェーズに対応させます。また、より迅速なPDCAプロセスを構築する業務推進やレポーティング構築にも伴走します。

導入の流れ

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