キーワード検索と自然文検索の違いから見る今後の姿

  • AI Ready Web コラム
  • Episode 3

AI Ready Web コラム Episode 3
キーワード検索と自然文検索の違いから見る今後の姿

  • 1
  • 世界中に広がる検索という行為について

Webサイトの発展と検索行動

検索という行為の根付き方

  • 2
  • 検索の王道であるキーワード検索

キーワード検索と結果表示対策

Google検索に対する企業側の対応

  • 3
  • これからの主流となり得る自然言語での検索

自然文での検索

自然文で検索されると何が違うのか?企業Webサイトの検索窓は?

企業Webサイトにおける今後の流れは自然文検索

2024年9月17日

“AI Ready Web” に関する
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この記事を書いた人

  • 株式会社ユニファイド・サービス CMO

    甲斐博一

    グローバルIT企業における23年間のマーケティング経験に経営企画のスキルも加えB2B/B2Cともに経営とマーケティングを結び付けていくことをモットーとする。また、数多くのデジタルマーケティングおよびECの立ち上げや衰退ビジネスの立て直しも経験し、Webサイトを事業に貢献させてきた経歴を持つ。現在はユニファイド・サービスにて、B2B領域のビジネスにフォーカスし、CMOとしてマーケティングを推進すると同時に、新規事業計画と成長を支援する活動を並行して実践中。経営とマーケティング、事業企画、そしてリーダーシップを次世代に伝えていくための活動もライフワークとして行っている。

AI Ready Web コラム

  • Episode 1
  • 情報の構造化とヘッドレスCMS
  • Episode 2
  • マーケティング部門のWebサイトへの関わり方
  • Episode 3
  • キーワード検索と自然文検索の違いから見る今後の姿
  • Episode 4
  • 企業のWebサイトリニューアル成功に向けてやるべきこと