Specialお役立ち情報

  • 【AI Ready Web コラム】
    Episode 2
    マーケティング部門のWebサイトへの関わり方
  • 企業のWebサイト運用に関するマーケティング部門の関与について調査しました。Webサイト運営を担当する部門や費用負担の仕方、リソースの割き方について分析。AIの活用がWebサイトとマーケティングにどのような変革をもたらすか。B2B企業におけるマーケティング部門の誤解された位置づけや、顧客理解の重要性について考えます。
  • 続きを見る
  • 【AI Ready Web コラム】
    Episode 1
    情報の構造化とヘッドレスCMS
  • Webサイトがビジネスに活用されて約30年が経過し、構造化情報の重要性が増しています。AI時代には、データの構造化が重要であり、それをもとに各種サービスが展開されていきます。より柔軟なデータメンテナンス、Webパフォーマンスの迅速化、セキュリティ強化、ページ生成の簡易化なども同時に実現されます。そして、AI Ready Webの普及が企業の競争力を高めます。
  • 続きを見る
  • 【Encourage Japan導入事例紹介】
    Webサイト誘導率改善はお客様中心設計!
    ソフトバンク様導入事例
  • 多様化する事業と共に膨れ上がるWebサイトの情報に対し、お客様にどうやって快適に必要な情報取得を体験してもらえるかが大きな課題であった
  • 続きを見る