Salesforce

株式会社セールスフォース・ドットコムが提供するクラウドアプリケーション 及び クラウドプラットフォームとモバイルプラットフォームサービスです。

クラウドベースの Salesforce 製品は、日本郵政グループやトヨタ自動車などの国内大手の企業のみならず、中堅・中小企業まであらゆる業種・規模の SFA (営業支援)、CRM (顧客管理)、カスタマーサポートに利用されています。

お客様からのご要望やアイデアは、年 3 回のペースで製品に反映、無償のバージョンアップで機能追加しています。市場の変化に合わせ、最新スマートフォンへの対応や、ソーシャルの利用など、常に使いやすく新しいサービスを展開しています。

セールスフォース・ドットコムは米国サンフランシスコの本社のほか、ヨーロッパとアジアに拠点を置き、ニューヨーク証券取引所に上場しています。

「顧客の情報が把握できない...」
「社内で情報共有ができてない...」
「社内の営業支援システムがモバイルに対応していない...」
「エクセルでの顧客管理に限界を感じている...」
そのような方は...是非、製品・料金一覧をご確認ください
セールスフォース・ドットコムは「企業」と「製品・パートナー・従業員そしてお客様」をつなぐ、革新的なテクノロジーを提供することで、売上・成約率・営業生産性の向上や顧客満足度アップを実現してきました。

出典:2013年5月、独立系調査会社Confirmit社が、セールスフォース・ドットコムの5,200社を超える顧客企業(無作為抽出)を対象に実施した、カスタマーリレーションシップに関する調査より
顧客とつながる新しいカタチの"革命"が、次々と起きています。そのため企業はこれまでとはまったく違う方法や技術で、顧客との関係を早急に築いていく必要があります。セールスフォース・ドットコムにはそれらを解決する様々なサービスがあります。
スピード
ハードウェア不要
ソフトウェア不要
利用が簡単
自動アップグレード
規模に合わせて拡張
オープン
あらゆるデバイスで
柔軟
アプリケーションのマーケットプレイス
機能拡張
信頼
高い透明性
稼働状況の公開

セールスフォース・ドットコムの歴史は、アマゾン・ドットコムのウェブサイトのように簡単に利用できる、企業向けソフトウェアを作る事を目標に、1999 年にサンフランシスコの賃貸マンションの1室から始まりました。

創業者であるマーク・ベニオフは「The End of Software」(ソフトウェアの終焉)を提唱しており、この概念のリーダーと見なされています。彼の考え方の正しさは既に実証されており、マルチテナント型※のクラウドコンピューティングアプリケーションを提供することで、誰もがより低リスク・低コストで情報を活用できる環境を実現しました。

ベニオフ率いるセールスフォース・ドットコムは、この先進的ビジョンのもと、企業向けクラウドコンピューティングの市場およびテクノロジーのリーダーとなり、株式公開企業に成長しています。

※1 つのシステムの中に複数の企業(ユーザー)で共有する事業モデル。

営業支援・顧客管理

Salesforce1 Platform で構築された SFA である Sales Cloud を使うと、次世代型のアプリケーション、デバイスだけでなく、お客様ともつながることができます。見込み客、取引先責任者、取引先のほか、重要なビジネス情報にも瞬時にアクセス可能です。

ユーザ事例

 

深野酒造株式会社

 

"小さな会社でも、地方にいても、都会の大企業とおなじように仕事ができる。それが Salesforce の大きな魅力です。"

専務 深野 誠一 氏
Salesforceのサイトで続きを読む »

マーケティング支援

Salesforce1 Platform で構築された ExactTarget Marketing Cloud を使うと、メール、モバイル、ソーシャル、Web、さらには商品を通じて顧客と 1 対 1 の関係を築くことができます。 Salesforce1 モバイルアプリは、リスニング、コラボレーションからキャンペーンの作成、管理、最適化まで、画期的なマーケティング機能を提供します。

ユーザ事例

 

オリックス野球クラブ株式会社

 

"ファンやお客様と1 対 1の関係をつくり、夢を共有していくのが球団の使命です。"

専務取締役事業本部長 湊 通夫 氏
Salesforceのサイトで続きを読む »

問い合わせ・カスタマーサポート

Salesforce1 Platform 上に構築された Service Cloud を使えば、いつでもどこからでも画期的なカスタマーサービスを提供できます。Service Cloud で顧客ロイヤリティと顧客満足度を高めましょう。

ユーザ事例

 

アスクル株式会社

 

"お客様の声をもとに進化し続ける、それを実現してくれたのが Salesforce だと思っています。"

代表取締役社長兼CEO 岩田 彰一郎 氏
Salesforceのサイトで続きを読む »

社内コミュニケーション

Salesforce1 Platform で構築された Chatter は、企業向けソーシャルネットワークです。Chatter を使えば、ソーシャル時代にふさわしいスピード感で、同僚とコミュニケーションし、仕事を進めることができます。 カスタムアクションを作成して、すべての PC やモバイルデバイスに展開できるうえ、ソーシャルフィードからあらゆるアプリケーションにアクセス可能です。

ユーザ事例

 

株式会社桃の館

 

"あらゆる社内情報が集まるChatterは、品切れによる販売機会損失や鮮度低下による廃棄ロスを最小に抑える効率的な店舗運営を支えてくれています。"

専務取締役 髙井 栄治 氏
Salesforceのサイトで続きを読む »

Salesforce の一般的な機能設定から、Salesforce1 Platformを用いた開発まで、Salesforceの認定資格者がご要望にお応えします。

Salesforce
導入支援

 

Salesforceの導入支援サービスを提供いたします。

Salesforce
カスタムアプリ開発

 

お客様のあらゆるニーズに応じてSalesforceのApexCodeによるカスタムアプリ開発を行います。

Salesforce
コンサルテーション

 

Salesforce導入全般にわたるコンサルテーションを提供いたします。

Salesforce
カスタムアプリ保守

 

Salesforce向けカスタムアプリの導入後保守サービスを提供いたします。